ひょうたんの双葉が開く

すっかり暖かくなってひょうたんの苗を外に出して育てることができる季節になりました。

panthero76.hatenablog.com

ひょうたんは双葉が開いています。こちらは百成ひょうたん f:id:panthero76:20220412085927j:plain:w500

アメリカひょうたんの方も遅ればせながら開いています。 f:id:panthero76:20220412090328j:plain:w500

本葉が2枚くらい開いて夜に20℃を下回らないくらいになったら定植しようと思います。

ところで先日のボクシングの村田対ゴロフキンすごい試合でした。あのゴロフキン相手にあそこまでボディを効かすのはすごかったけど、ゴロフキンは追い詰められても経験豊富で、パンチの角度とかもめちゃくちゃ多彩でやっぱりレジェンドでした。その次の日のチマエフ対バーンズもすごかったし、今週末はトリプルタイトルマッチのRIZIN35、再来週の堀口とミックスが戦うbellator ハワイ大会、さらに翌週は平良達郎のUFCデビュー戦と4月は格闘技盛りだくさんです。